本文へスキップ

一般社団法人 全国アグリソーラー協会は営農型太陽光発電事業の意見書作成及びコンサルタント業務を専門とする社団法人です。

業務部直通TEL:050-3692-7800

〒245-0008 神奈川県横浜市泉区弥生台45-38

会員情報/入会についてmembership registration

会員一覧(法人)

会員名につきましては2022年度よりホームページ上での公開を行わないこととしました。
ご照会等につきましては、直接本部へお問い合わせ下さい。

入会について

一般社団法人全国アグリソーラー協会では皆様と共にソーラーシェアリングの普及に努めております。

一般社団法人全国アグリソーラー協会にご入会いただくメリット
 ・協会が保有するアグリソーラーの実用新案特許技術がご利用いただけます。
 ・農地の一時転用申請について協会が責任をもって代行申請いたします。(全国)
 ・耕作放棄地のアグリソーラー化に当たっては、営農指導や営農代行のご相談に応じます。
 ・太陽光業界の最新情報がリアルタイムで入手できます。
 ・設計、施工、部材の供給など太陽光業界へ参入できるチャンスです。

会員の種類
正会員と賛助会員の2種となります。

1.正会員
当法人の目的に賛同して入会した個人又は団体
主にアグリソーラーの設備を事業として導入する事をご検討されている農家の施主様及び、 アグリソーラーの知識普及を目的とし、営農型再生可能エネルギーの普及、啓発にご賛同いただける方です。

2.賛助会員
当法人の事業を賛助するために入会した個人又は団体 賛助会員とは、当法人内でビジネスとして取引し、協会に対して部材の売買などを契約している方です。

会費一覧
各会員の入会費および年会費は下記の通りです。

   正会員  賛助会員
   個人 団体  個人  団体 
入会金  5,000円  5,000円  0円 0円 
 年会費  10,000円  10,000円  5000円/1口  5,000円/1口

よくあるご質問(Q&A)
Q
社団の会員企業とお取引をしておりますが、賛助会員として会員になれますか?
A
いいえ。会員企業とお取引させていただいている業者様でも、賛助会員ではなく、正会員としてご入会頂きます。
賛助会員になるためには、当法人との取引関係が発生した後となります。

Q
賛助会員になった場合、どういった事業支援が発生しますか?
A
当法人のお取引業者様として社団新聞(AS Times)への有償広告の出稿、その他活動に関わるご協力をお願いいたします。